イベント情報

2022.03.14

高知エリア見学会情報終了

高知市朝倉 新築完成見学会

4/23(土) 4/24(日) 高知市朝倉

image
高知市朝倉にて新築完成見学会を開催いたします。

 

明るいリビング、家事スペース、収納、駐車場…

ほしい空間をすべて確保した賢い間取りの家

 

今回ご紹介するのは、ともにお仕事をしながら幼いご兄弟の育児にお忙しいご夫妻のためにご提案したお家です。

1階部分でこだわったのは、家事がしやすいスペースとその動線計画です。

ご兄弟の場合、お洗濯の量がどんどん増えていくことが予想されますので、

広めの室内干しスペースを確保。お庭と直接出入りできる勝手口も設けており、

外干しと中干しをラクに切り替えることができます。

また、2階部分の注目ポイントは、三つの収納スペースです。

ご夫妻の洋服や私物は主寝室のウォークインクローゼットにしまい、

季節ものなどの大型アイテムはホールに設けた納戸へすっきり収納。

そして、子ども部屋にはあえて収納を設けず、ホールに「キッズ収納スペース」をご用意。

ご兄弟の洋服やおもちゃを一つの空間にしまうことで、お下がりや貸し借りがスムーズに行えます。

他にも、吹き抜けから採光した明るいLDKや、

帰宅してすぐに手洗いとうがいができる玄関近くの洗面台、

最大3台駐車可能な外構などこれから家づくりをされる方にとって参考になる工夫が満載です。

ぜひお気軽にご来場ください。

 


 

新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として、完全予約制(組数限定)見学会となります。

▶︎新型コロナウイルス感染症に伴う感染拡大防止対策について(特設ページへ)
開催日 4/23(土) 4/24(日)
時間 10:00〜17:00
場所 高知市朝倉
駐車場 ご予約いただいた方にご案内をお送り致します