イベント情報

2021.10.31

岡山エリア終了

11月20日(土)21日(日)【予約制】【RSK住宅展示場】かしこい子供が育つ家づくり相談会

11/20(土) 11/21(日) RSK住宅展示場

image

■【重要】新型コロナウイルスへの対策に関して



新型コロナウイルス感染症感染拡大防止対策として、完全予約制(1組ずつご案内)としております。

▶︎新型コロナウイルス感染症に伴う感染拡大防止対策について(特設ページへ)

■かしこい子供が育つ家づくり相談会って?
かしこい子供とは、単に勉強ができる子と考えるのではなく、
わが家で場所を問わずのびのびと学び、家族と関わりながらコミュニケーション力をしっかり育んでいく。
そんなふうに、親子共に成長していける家づくりを一緒に描いていければと考えています。

見どころポイント①
家での過ごし方、成功体験が大切

家での家族との過ごし方、暮らしの中での成功体験の積み重ねが、
自然に子供の成長を促すような空間づくり、家族の距離感をデザインしています。
ご家族ごとにライフスタイルは異なります。それぞれのご家族のこれまでの暮らし、
これからの暮らしへの想いを徹底的にお伺いしながら、
親子共に成長できる家をご提案することを心がけています。

見どころポイント②
幼い頃からの「お片付け」で自主性を養う

子どもが自分で整理整頓できるスペースを設けるのがオススメです。
小さな手や体にフィットする収納で、使いやすく片付けやすい収納をつくり、
「ものの住所を作る」ことで自主的にお片付けできる環境を作ります。
お片付けした時の気持ちよさが子供の成功体験につながり、自主性を養います。
これまで携わったたくさんのお家づくりの事例をプランも含めてご紹介しながら、
ご家族・お子様にぴったりのプランを考えて行きます。

見どころポイント③
それぞれのご家族の想いに寄り添います

ご家族がそれぞれ思い描く「子育て」はさまざまです。
対話を重ね、お客様の想いやこだわりをきちんと理解した上で、
今だけでなく、ずっと先の将来のことまで考えた家づくりを一緒に考えます。
私たちの家づくりの特徴の1つである「徹底的なヒアリング」で、
お客様が気がついていない潜在的な思いに気づき、ご家族の想いを超えるご提案を心がけています。



こんな人におススメ!
☑子供のことを考えた家づくりをしたい方
☑いろんなパターンの暮らし・間取りの実例を見たい方
☑自分の家族にあった家づくりをじっくり考えたい方
☑完全予約制の個別案内で安心してゆっくりお話をしたい方
☑理想はあるけど、いくらかかるかわからなくて不安な方


RSK住宅展示場にてお待ちしております。







お気軽にご予約ください♪


開催日 11/20(土) 11/21(日)
時間 10:00〜17:00
場所 RSK住宅展示場
駐車場 現地

Map